23歳矯正1年たちました。 買ったらいいもの、いろんなことはなします!

なんで22歳で矯正を始めたか。

お久しぶりです。気づいたら前の記事から1か月たってた衝撃。

 

今日は矯正を始めた理由を書いていきたいと思います。

なんできょうせいを始めたか。

22歳と9か月で、矯正を始めました。そろそろ1年経ちます。

矯正を始めた理由ですが、小学生のいとこが歯科矯正を始めたのが影響しています。

歯並び悪いって思ったことなかったんですよ、自分で。(今考えたらほんとくそ)

矯正を決意したのは、22歳2か月。そこから半年かかりました。

最初はするかも~って言ってただけだったんですけどね、笑

 

理由①:かけい

ãä¸é¡ åã«åºã¦ãããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

私の家系って基本上あごが前に出てるんですよ。

こんな風に。歯が斜めに生えてる+上あごがグインって前に長い?っていうか、そんな感じ。

この遺伝子作ったやつ本気でぶっ飛ばしたい。先祖ごめん。

母、叔母、叔父×2、祖父。(あれ、祖父発生?)

姉もいるんですけど、姉は、あごが出ずに歯ががたがたになったタイプ。

姉以外は歯は並んでるけどあごが発達しすぎタイプ。

あ、叔母は歯並びもきたないわww

 

で、まあほかの家族は別になんとも思わなかったんですよきっと。いままで、

それで苦労した記憶もないし。

でも、私は、結構重度の上あごの持ち主+下あごがない。ないの!!

=発達しすぎた上あご+発達しなかった下あご。なんです。

意味わかんないでしょ。マスクで口隠したらほんとにかわいいと思う。

でも、小中と、歯並びはちゃんと並んでたんで(見た目だけ)あんまり気にしてなかったんですよね~

横顔ぶすやな~くらい(おもっとるやんけ)

 

で、大人になったんです、→ 21サイ

当時小学校3年のいとこがこの家系の歯並びに抗うために、矯正を始めるよ。と聞きました。

「やる気あるなら、あんたも行ってみれば?相談だけ、ただやし。」この叔母・姉からの言葉で私の

底辺の美意識に火が付きました。

 

理由②:叔母・姉からの言葉

結構、姉と叔母に言われた言葉がショックだったんですよね。

家族だから言ってくれたんだと思います。

友達もきっと思ってたと思います。

友達は気を使って言わなかっただけだと思います。

 気を使われる友達あんまりいないけど、、友達基本ずけずけ言うけど。

 矯正するって言ったとき出っ歯と思ったことないって言ってくれたけど。

姉・叔母に言われた言葉とは、、、

「ほんとに猿みたい。」

え、つらすぎ、サル、猿、サル、猿。。。

ãç¿ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

ç¿ã¯ãããã«åãã¦ãªãï¼å®ã¯é£ãããã®é£¼ãæ¹ã¨æ¥ãæ¹

ãç¿ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

いや、大げさやろwwwて自分で、思えなかったんですよね。。。

確かに、鼻の下(人中)が人よりもっこりしてるもの。。。泣

    

理由③:横顔嫌いすぎ事件

 ふとした横顔を他人に取られるのが昔っから大っ嫌いでした。

顔作ってるときはいいんですよww

正面もOK(たまにNG)

斜め横もOK(鼻高く見えるのでむしろ◎)

悪気なく撮られる

ぼーっとしてる時の横顔、

なんかご飯食べてるとき、

友達としゃべってるときとか。。

中高とかなりこれで苦しめられました。

鏡ってホント憎いよな~正面しか見えないんだもの。くっそおお。

 

矯正始めて1年近くたちますが、横顔の嫌いさはまだまだなくなりません。

 

歯医者さんで、鼻高くてよかったね。って言われますwww

鼻低かったら大変なドドドドドブスだったらしいwwww

鼻高くねえよ。整形してえよ。と思います。が!

 

で、主に3つの理由と他もろもろの理由があって、

矯正を始めました~2018.3のお話です。

 

ずっと背負ってきたこの苦悩に収集をつけることができて、

まだまだへっこまなくて本当に地獄の日々だけど、

自分の横顔嫌い嫌い。って言っているだけのころより、

行動した自分がなにより誇らしいし、基本ネタで生きている人間なので、

矯正してるんだ~って言われても、はい~出っ歯なんで!って思いっきり歯を出せるくらい

矯正を楽しんでいる自分でよかったなーと思います。

 

ただ、たまに、歯並びがきれい(私の場合は骨格がきれい)で生まれた人間は、

矯正代で100マンも払わんくていいし、痛い思いもしんくていいし、

もやしもニラもお肉も挟まることないし、せんばい硬くてたべれんくて泣きそうになることもないし。

て思ったら、うじ虫になりそうなこともあります。

 

あーーーーーーーーーうらやましーーーーーーーーーーーーー。

でも負けないんだこの歯の痛みはうれしいと思おう!

矯正をしんかったら、お金はらわんかったら、

歯の大事さにも気づかんかった!!

歯並びきれいになったら!口元もっこり治ったら!

ホワイトニングするんだい!!!絶対虫歯にはならないんだい!!て決意してる。大丈夫。

 

 

書きたいことリスト: 

歯医者さんなんで矯正を始めたか、なんで手術しなかったか、今の歯並び、これからの歯並び(予定)、調整日の苦悩、肌荒れ(?)、黄色い歯、痛み・片頭痛(痛みの種類)、お金、確定申告のめんどうさ、歯磨きのめんどうさ、全部書き終わったら現状追う!